2009年7月31日金曜日

新しいサーフボード


スコットの新しいサーフボードが届きました。


サーフボード職人タイラーがシェイプしたレトロフィッシュ。ロゴの脇にはタイラーのサインとFOR SCOTTの文字が。


嬉しそうなスコットの顔がピカピカのボードに映っています。


ボードをチェックするルピタ。職人さんの匂いがする?


サーフボードが怖いコナは、ソファの後ろから出て来ません。

English

2009年7月30日木曜日

お日さま半分こ


ルピコナがベランダの一番端っこにいます。

端っこにいるのには訳があります。


午後1時頃から、ベランダに日が当たり始めるのです。まだ日の当たっている範囲が狭いので、ルピタは上半身、コナは下半身だけ日光浴。限られた日向を半分こしています。


30分程して見に行くと、ルピコナがちょうど収まるくらいに日向が広くなっていて、ふたり仲良く日向ぼっこしていました。

English

2009年7月29日水曜日

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます。

ルピコナ地方、毎日暑い日が続いています。ルピコナの暑さしのぎは、ひんやりしたタイルに横たわることと、氷をかじること。

みなさまも、元気によい夏を。

English

2009年7月28日火曜日

川へお散歩


今日は、川までお散歩に行きました。


私の後について川の中まで来たルピコナ。


コナはルピタの側にぴったり。


「アタシ、ちょっと泳いで来る」


スイスイスイ。


「ええっ!?コナはおよがないからね!」急いで岸に戻るコナ。

English

2009年7月27日月曜日

しっぽパンチ


「子牛さん、こんにちは」


「あら、この前のわんちゃん。こんにちは」


「むしゃむしゃ。今草食べてるから遊べないの」


くんくん・・・


くんくんくん・・・


ペチッ!子牛のしっぽがコナの顔に当たりました。


「あいたっ!」

English

2009年7月26日日曜日

出不精

ルピタは出不精。「散歩に行くよ」と言っても・・・


「アタシ寝て待ってる」


「あの、できることなら行きたくないんですけど」


「どうしても行かなきゃだめ?」

でも、一旦出かけてしまえば・・・

走って、


走って、


走って、


楽しそう。


ルピタ「やっぱり来てよかった」
私「でしょ!」

English

2009年7月25日土曜日

ルピコナまた町へ行く

昨日のブログを見たスコットの感想が、「僕も一緒に行けたらよかったなあ」だったので・・・


今日もルピコナを連れて町に行くことにしました。


町に行く途中、車の中から牛を見つけたコナ。


私たちのランチはラーメン。


犬はスーパーに入れないので、スコットが買い物に行き、私とルピコナはスタバで待ちます。


待ちながら、道行く人や犬を見ています。


ふたりとも両手をきちんと揃えて。


ふたりのしっぽ。


私は、スタバのスイカジュース。日本のスタバにもあるのかな?


ルピコナは、スタバのお水。


私が買い物している間は、スコットとルピコナが待っています。


「おりこうに待ってたよ!」


ルピコナのフードも買いました。


「ねえ、コナのフードちゃんと車に積んでくれた?」
「ちゃんと積んだよ。おうちに帰ったらあげるからね」

English

2009年7月24日金曜日

ルピコナ町へ行く


町に行ったら、ルピタと柄が似ているわんこがいました。


ルピタのことを見ています。


「こんにちは。アタシ達そっくりね」


コナ「どっちがるぴたん?」


海水浴に行く人たちに囲まれちゃった。


海鮮料理で有名な町。レストランの前には大きな水槽があります。


ルピタ!おおきな魚がルピタのことを見ているよ!


スタバでひとやすみ。


「それおいしい?」


伏せして静かに待っていますが、時々場所を変えるルピコナ。


シンメトリーになったり、


L字型になったり。


両手をきちんと揃えているとお行儀よく見えます。いい子にできるならまた一緒に来ようね。

English