2009年5月31日日曜日

犬お断り


「えー!ダメなの?」

English

2009年5月30日土曜日

スロー


ゆっくり行こうよ。

English

2009年5月29日金曜日

足合わせ


あ~しあわせ。

English

2009年5月28日木曜日

枝ヒゲ

ごろんと横になっているコナ。ヒゲがピンピン伸びています。


ん?!


ヒゲに枝毛発見!


しかも4つに分かれてる!

English

2009年5月27日水曜日

こども


ルピタの向こうに・・・


サーフボードの滑り台。

English

2009年5月26日火曜日

歩道を歩いて


「誰か通らないかなぁ」


「あ、牛の親子が来たよ。車道を歩いちゃ危ないよ!」


お母さん牛は歩道に上がって、子牛は車道に残されてしまいました。


よじのぼって歩道に行こうとする子牛。


手助けするお母さん牛。


よいしょっと。


気をつけてね!

English

2009年5月25日月曜日

コナ1歳

コナは、生後約3か月の時保護されました。正確な誕生日は知る術がありません。

誕生日のないコナに、動物愛護協会の獣医さんが誕生日を推定してくれたのだと思います。保護カードに記入されていたコナの生年月日は2008年5月25日。

今日はコナの1歳の誕生日。



去年、コナが生まれてすぐの6月は、香港天文台観測史上最高の降雨量。雨!雨!雨!雨!雨!の毎日でした。

コナのお母さんは、あの激しい雨の毎日、どうやって子犬を守って育てたのでしょう。どこであの激しい雨をしのいでいたのでしょう。

でも、コナは生きのびて、元気に1歳の誕生日を迎えました。おめでとう、コナ!


スリー・ドッグ・ベーカリーのクッキーでお祝い。


ルピタと半分こ。


「コナ、おめでとう!」


「ありがとう!」

English

2009年5月24日日曜日

大雨の日曜日

せっかくの日曜日なのに大雨。

天窓を見上げたところ。


「あーあ、今日も雨・・・」


「お外行きたーい!」だだをこねるコナ。


「まあ落ち着いて」なだめるルピタ。


一日中降り続いた雨も・・・

夜暗くなってやっと止みました。

「おさんぽ!?!」


リードをつけたら大興奮。コナがルピタを乗り越えて出掛けようとしています。


雨上がりの静かな夜道。


雨があがってよかったね。

English

2009年5月23日土曜日

大雨の土曜日


せっかくの土曜日なのに大雨。


「コナつまんない・・・」


「たいくつぅ」


じゃあ、ロープで遊ぶ?


「わーい ♪」


「わーい ♪」


「もう飽きちゃった!」


じゃあ、このおもちゃで遊ぶ?


「わーい ♪」


「コナにもおもちゃちょうだい!」

English

2009年5月22日金曜日

好きなおもちゃ

「ルピコナ、好きなおもちゃはなあに?」


「あたしのロープ!」


「・・・るぴたんのロープ」

English

2009年5月21日木曜日

甘えっコナ


コナ「ねえねえ、るぴたん!」
ルピタ「うーん、今寝てるの。後にして」

コナは甘え上手。ルピタにかまってほしいと、すり寄って行きます。


コナ「るぴねえた~ん ♪」

English

2009年5月20日水曜日

朝のお散歩 II


楽しそうに歩くルピタと・・・


コナ。


いつも散歩で通る道。普通の景色も・・・


牛がいると、のどかな風景に変わります。


牛さん、おはよう!

English

2009年5月19日火曜日

胡蝶蘭 II

3週間前・・・

花がひとつ咲きました。

今日・・・

8つの蕾、全部開きました。うれしい!

English