2009年3月31日火曜日

いってらっしゃい 4

朝の光景。


「ルピタ、行ってくるよ」
「え、もう行っちゃうの?」


「いってらっしゃい」


「・・・・・」


「あーあ、行っちゃった」


「はぁ・・・早く帰って来ないかな」



・・・そして、夜。


スコットの帰りを待っているルピタ。

English

2009年3月30日月曜日

なんだろう?

ベランダにいたコナが何か見つけました。


あれ、なに?


イノシシかな・・・ううん、ちょっと違う・・・でも、イノシシじゃないとしたら、なに?


たぬき?クマ?なに?


一・・・


二・・・二匹いる!


な、な、な、なんだろう?

English

2009年3月29日日曜日

マイ・バースデー

昨日は私の誕生日でした。

誕生日前夜。

スコットが親しい友人を招いてサプライズパーティーを開いてくれました。とっても嬉しかった。

誕生日当日。

「ハッピーバースデー」
「ありがとルピタ」


スコットからの誕生日プレゼントは、前から欲しかったハイテクゴルフクラブ!


今日も元気でそばにいてくれることが、ルピコナから私へのなによりのプレゼント。


「ずっとそばにいてね。むぎゅ」

いい友達と家族に恵まれて、私は幸せ者です。

いっぱいいっぱいありがとう。

English

2009年3月28日土曜日

いい子にしてた?

スコットが帰宅して、ルピコナに聞きました・・・

「今日は、ゆみの友達が会いに来てくれたんでしょ?いい子にしてた?」

コナ

「うん!我慢して飛びつかなかったよ!ずっとおとなしくしてたのヨ」

ルピタ

「お友達に吠えちゃったの・・・ごめんなさい」

English

2009年3月27日金曜日

ケーキを焼いています


日本からお友達がルピコナに会いに来てくれるので、ケーキを焼いています。


オーブンの見張り番ルピタ。


「もう焼けた?」

English

2009年3月26日木曜日

あごのせ


「ん~、いい枕です・・・」

English

2009年3月25日水曜日

WBC決勝

今日はWBC決勝戦。


「侍ジャパンを応援します!」


ルピタはJAPANキャップをかぶって観戦。


試合をじっと見ています。

3対3の同点で迎えた10回の表。日本の攻撃。

「がんばれイチロー!」

イチローが打って日本が5対3でリード!

「ダルビッシュ、がんばって!」

10回の裏、2アウト。ハラハラします!

コナもじっとしていられず、立ち上がって応援。


「やった!日本優勝!」


2連覇おめでとう!

English

2009年3月24日火曜日

交通安全

道路を横断する時は・・・


おすわりして、


右見て、


左見て・・・あ、コナ見ていません!


もう一度右見て、


はい、渡っていいよ。

English

2009年3月23日月曜日

公園

午後の散歩は、公園に行きました。


誰も・・・人も牛もいません!


わーい!


思いきり・・・


走って・・・


ほんとに・・・


楽しかった!

English

2009年3月22日日曜日

こっちだよ!

デッキにいるコナを3階のベランダから呼びました。

初めは、どこから声がするのかわからなくてキョロキョロ。

もう一回呼んだら、こっちに気が付きました。



English

2009年3月21日土曜日

ソファ


人間のように背もたれにもたれて座るコナ。



アゴを背もたれに乗せてぼんやりするのがお気に入り。

English

2009年3月20日金曜日

子牛

お散歩で近くの公園に行ったら・・・


この前会った牛の家族が来ていました。あの子牛もいます。


ランランラン♪


ランランラン♪


ラン!


アゴを乗せて甘えています。


「ねぇ、遊んでちょうだい」
「モォ~しょうがないなぁ・・・


・・・どっこいしょっ」


さあ遊ぼ!


ぎゅうー。


かわいいね。


アタシたちも遊ぼうよ!


さて、この後またこの子牛に会いました。

どこで?

ここで!(ビデオです。左下の ▸ をクリックして下さい)

ビデオの中で、カチカチいってるのはハザードランプの音。ピーピーいってるのはルピコナです。


牛注意 ルピコナ地方 安全運転

English