2009年2月13日金曜日

誕生日プレゼント

田舎の夜は暗いので、星がよく見えます。

屋上に出て、星空を眺めることもしばしば。

そこで、私が選んだスコットへの誕生日プレゼントは・・・

天体望遠鏡!

でも、大きくて手で渡せない。

どうやってあげたらいいかなぁ・・・


帰宅したスコットが、

朝のサーフィンで使ったウェットスーツを洗っている間に・・・


ルピタの首輪に結び文を付けました。紙には「屋上に行ってみて」と書いてあります。


スコットが洗い終わるのをドアのところで待ちかまえているルピコナ。


スコット「あれ?ルピタに何か付いてるよ。何だろう?」


「え?屋上?なんか宝探しみたいだね。


何だろう??」と、頭をひねりながら上に行くスコット。


屋上の部屋。望遠鏡にシーツを被せて、「覆いを取ってね」と書いたメモを貼っておきました。


スコット「うわー、これ何だろう???」


サプラーイズ!

English