2009年2月10日火曜日

フードの誘惑


コナは早食い。コナが食べ終わっても、いつもルピタはまだ食事中。


コナは食欲旺盛。もっと食べたくて、ルピタのフードを見つめています。


小さい頃はルピタのフードまで食べちゃってたコナですが、


ルピタのフードを食べてはいけないと教えたので、


今は我慢できるようになりました。


コナ「るぴたん食べ終わって向こうに行っちゃったけど、


まだ、4粒残ってる!」

ここからコナの葛藤が始ります。

お皿の向こう側にまわって、


壁の陰から覗くコナ。いったい誰から隠れているつもりなのかな?


食べたいな・・・


でも、食べちゃいけない・・・


けど、食べたい・・・。

迷いながらも一所懸命自制しているコナがいじらしくて、黙って見ていられなくなった私。残りのフードをご褒美にあげました。


コナ「アタシ、るぴたんのフード盗らなかったよ」
私「そうね、えらかったね!」

English