2009年1月12日月曜日

犬の広場

田舎在住のルピコナ、普段の散歩では殆ど誰にも(人にも犬にも)会いません。そんなルピコナに他の犬との交流を体験させようと、昨日は近くの町にある広場に行きました。この広場、日曜日には犬を連れた人が自然と沢山集まるのです。


私達が着いた時、広場はまだ空いていて、来ている犬もまばらでした。


いきなりすごく大きい犬とご対面。「うわ~、


おっきいねぇ~!」と、スコットと顔を見合わせるコナ。


ルピタ「ついて来ないで~」


ちっちゃい白犬、コナにチュッ。


この日、ルピコナと一番相性のよかった若いダルメシアン。

私達のランチは飲茶。

ルピコナ興奮していて、落ち着いてフセするまで時間がかかりました。


ランチの後戻って来たら・・・


広場には犬がいっぱい!


沢山の犬に囲まれてあせっているルピタの後姿。耳が緊張している。コナはちょっと離れてスコットの側に。


だんだん慣れてきて、他の犬と挨拶をするルピタ。ルピタの後に隠れているコナ。


犬達の中に入って行くルピタ。まだルピタの後にいるコナ。


不安そうに、スコットの足元を離れないコナ。


小型犬がコナに寄って来た。


初めて見るふわふわ犬を珍しげに見つめるコナ。


ルピタは他の犬と遊びたそうな顔。コナはまだ緊張してスコットの陰に隠れている。


ランチ前に会った白い小犬がまたやって来た。


チュ~!


白い小犬にモテて気をよくしたのか、コナもリラックスした表情に。


ルピタも楽しそう。


帰る頃には、表情に余裕の出てきたルピコナ。


楽しんだような表情。でも君たち、鼻の頭に枯れ芝ついてるヨ!また時々ここに連れて来たら、いつか他の犬達と遊ぶようになるかなぁ?

English