2008年12月23日火曜日

新しいカメラ

クリスマスプレゼントで、デジイチ(一眼レフデジタルカメラ)をもらいました。以前、欲しいな~ってちょっと洩らしたのを覚えていてくれたのだ。嬉しいなぁ!


でも...私は、カメラは全くの素人で、しかもメカにはからっきし弱い。これ、どうやって使うんだろう?

というわけで、只今マニュアル本と格闘中。

先ずは、身近な被写体、わんこ達で練習。

ルピタの記念すべき一枚。


コナの記念すべき一枚。

おー、背景がぼけて被写体を浮き立たせた立体感のある写真が、撮れた!

シャッターの音が心地よい。調子にのってパシャパシャ撮っていたら、コナがこっちに向かってきた。

「かわいく撮ってヨ!」

はいはい。早く使いこなせるようになるように練習するからね。

English