2008年12月20日土曜日

朝焼け

所属しているサッカーチームのグラウンド取りの順番が回ってきた。練習用グラウンドの予約をするため昨日は早起き。グラウンド予約は早いもの勝ちなので、予約センターが開く前から並んで予約する方式。


町に着いた時は、日の出前でまだ暗かった。


お供はルピタ。ここで並んで窓口が開くのを待つ。一番乗りかと思ったら、もっと早い人達がいた。私は3番目。


予約センター7時にオープン。ところが、私の番が回ってきた時には、もう香港中のグラウンドが予約されていて、なんとグラウンド取れなかった。ガーン!天を仰ぐルピタ。


せっかく早起きして来たのに、手ぶらで帰ることになってしまった。ちょうど陽が昇り始めた時間で、朝焼けが綺麗。


グラウンド取りの任務果たせなくてがっくりだけど、久しぶりに朝焼けが見られたのはよかった。昨日もいいお天気になりました。

English