2008年12月18日木曜日

避妊手術

昨日、コナの避妊手術無事終わりました。獣医さんによると、麻酔から覚めるとすぐ、コナは元気に歩きまわっていたとか。夕方迎えに行って、元気な顔を見てほっとしました。

コナ帰宅後のルピタの様子です。

まずお腹の傷口をチェック。

背中もチェック。

頭もチェック。


毛布やタオルが散乱状態だったので、毛布を敷きなおしてコナを寝かせると…

またルピタがしずしずと様子を見に来た。

「だいじょうぶ?」

「うん、だいじょうぶ」


心配そうにコナを覗き込むルピタ。

手術をしたのがわかるのかな?

いつも優しいルピタ…

…と、これで終われば、美しい話。でも!

暫くしてふと見ると、毛布の上にいるのは・・・

ルピタ!あれっ、あんたそこで何やっとんの?


悪いことをして見つかった時の顔。

コナはどこ?

冷たい床の上にいた。

私がコナに毛布を敷いてあげて、優しく声をかけたり撫でたりするのを見て、やきもち妬いたのかな。ルピタったら毛布で休んでたコナの場所、取っちゃった。


でも、この後ちゃんと譲ってくれました。そうでなくっちゃね、ルピタ。

English