2008年8月26日火曜日

朝のお散歩

田舎に引越してよかったな~と感じるのは、ルピタを散歩させてる時。ミッドレベルに住んでた時の散歩コースは、ビルの谷間で車の交通量も多いコンクリートの道ばかりだったけど、今は、大自然の中をのんびり歩ける。

ルピタの毎日の散歩は、朝と晩の一日2回。散歩の時間・距離・行先は、気分や天気、その日の忙しさなどによって、20分の短くてごめんねコースから1時間半以上かけるたっぷりコースまで色々。

昨日の散歩は、日差しも強くなかったので、川遊び付き1時間半のフルコース!

お散歩ビデオ。いつもこんな所を歩いてます。(画面左下の ▶ をクリック)


English

2008年8月14日木曜日

ハイファイブ

ひとりでテレビでオリンピック観戦。

日本や応援してる選手が勝った時には、思わず「やったー!」って喜んじゃう。

でも…

ひとりじゃつまんなーい。この「やったー!」を誰かと分かち合いたい。

そこで、うちの犬ルピタにハイファイブを教えることに。お手はできるので、前足をもちょっと高く上げるようにさせるだけだから、難易度は高くないはず。

好物の煮干しをごほうびにして練習。程なくマスター!
ハイファイブ


これでオリンピック観戦が更に楽しくなりました!

English

2008年8月4日月曜日

ドッグ飲茶

香港人は、日曜日になると家族みんなで集まって飲茶をする。郷に入っては郷に従えではないけれど、昨日は私も家族で朝ヤム。家族といっても二人と一匹ですが。

サイクンはとってもドッグ・フレンドリーな町。ドッグカフェならぬドッグ中華(?)もある。中華料理店のアウトドア席は犬連れOK。

隣のテーブルのウエスティ。







ルピタはおとなしく足元に。







積み上げられたセイロから好きな点心を選んで取って来る方式。






食べた点心いろいろ





English