2008年5月20日火曜日

おさる

昨日も今日も一日中雨。 おとなしく家でお勉強。

バルコニーで外を眺めていたルピタが急に吠えだした。 どうしたのかな?って見に行ったら、家の横の木の上に 猿がいた!びっくり!

ここはやっぱり田舎です。

写真は、木の枝の向こうからこっちの様子を見ているお猿。写真では小さく見えるけど、実際は結構大きかった!

English

2008年5月19日月曜日

ハイキング(咸田湾)


先週末は、西貢咸田湾(Ham Tin Wan)へルピタを連れてハイキング。

ルピタにとっては初めての長距離ウォーク。ちゃんと歩いてくれるかなと思っていたら、息切れがしてすぐペースダウンする私なんかより、ずーっと元気にグングン歩いていました。

私がこのビーチを好きなのは、簡単には辿り着けないから。車道が整備されてないので、ハイキングで山を越えるか、ボートで海から入るしかない。山道トレイルを歩いて来て、パーッとビーチが開けた所に着いた時の気分は最高です!
English

2008年5月2日金曜日

カブトガニ

昨日は労働節(メーデー)で休日。夜はタウンまで出て、名物の海鮮料理に舌鼓ポンポン。

日本では天然記念物のカブトガニも、こちらでは食用。海鮮料理店の店先の地面に生きたカブトガニが無造作に放してある。ルピタもびっくり。



English